実生活は全く充実してません!千春です。
ほんとimpotentも程ほどにしたいところです。


昨日はmixiの方に書いたとおり、Sen.ObamaのSpeechを聴きに行ったのですが、
結局彼のspeechは聴けませんでした。ちょこっと姿は見えたけども。
Gov.PatrickやSen.KennedyのSpeechは聴けました。
Politicsで勉強したことをまさにそのまま話してて
何言ってるのか理解できて嬉しかったです。
彼らのpolicyも、専門用語も、ちゃんとあれだけ頑張って調べただけあったなぁと。
それに彼らのSpeechを聴いていて、学ぶところがいっぱいありました。
姿が見えなくとも、話す速さや、1センテンスの長さ、
使う単語、強調すべきところなど、ちゃんと押さえてて上手いなーと。


話はそれるけど、この前ある授業で
自分の短所をnegativeにではなくpositiveに表現する方法を勉強したんだけど
なかなか面白かったです。


今日は授業のあとdowntownまで行って、スニーカー買いました。
出来るものなら毎日ヒールはいて過ごしたいんだけど、
そういうわけにもいかないし、何かとスニーカーって必要になるので。
結局コンバースのblack leatherになりました。
ごっついジョギングシューズみたいなやつは嫌だし、
スケッチャーズはなんか苦手だし、
ストラップシューズは服装に似合わないし、
NIKEも同上で服装に似合わないので。


で、明日はこっちで受ける最後のTOEICです。
眠いーでもCNN見なきゃー