House of Mirth [VHS]

House of Mirth [VHS]

邦題は「歓楽の家」。そのままやん。
課題のmovie reviewのために見ました。


歓楽…これは皮肉かね。
あらすじは、簡単に言えばプライドだけ高い貴族の女が
労働階級まで一気に没落していく様を描いた作品です。
その気になればいつでも結婚できるわよ〜なんて、
高をくくっていたらまんまと婚期を逃し、
ギャンブルで大損をし、叔母には見放され、遺産も相続できず、
決心して働きに出るも、貴族出身で手に職があるわけでもなし、
すぐに失業。最後は貧困の中、自殺。
見てて哀れになる感じでした。
好きな映画ではない。

★★☆☆☆


さあこれをどうやってAmerican cultureと結び付けようかね…。