休息日であったはずの火曜日が何かいい様に使われている。

今日はTOEICとspeakingのテスト。

TOEIC、時間が余りすぎて困った。見返すにもねえ…って感じで。

こんなに楽だと思ったのは初めてでした。

でも。

今までテストで私が「楽勝!!」って言ったのに限って

良かった例がないのであんまり期待できません。


Speakingのテストと言うのは3,4人でのいくつかのテーマについて話し合合ってるところを録音して

4ヶ月前、2ヶ月前と比較していくという、テストと言うか先生たちの研究用。

一応隣の部屋の子とは一日中何をするにも英語で話をしてるので

だいぶ英語で話すのは慣れてきたかなーと思う。

速読速聴のCDがかなりゆっくりに聞こえたのは驚きでした。

しかし課題としてはGrammarが問題ありなのでどうにかせねば。